人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごち

pgm0328.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 27日

20120825 美ヶ原トレイルラン&ウォークinながわ Start!


70k、35k、ウォークに参加されたすべての選手の皆様、ありがとうございました。
長和町のみなさん、そしてTeam美ヶ原のスタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。

完走した人も、完走できなかった人も、一日存分に楽しんでもらえたのなら、それで充分です。サイコーです。
本当にありがとうございました。



自分は最終エイド(大門峠)前の激坂で、コース誘導(&私設エイドも♪)をしていたけど本当にたくさんの感動を戴いた。
あそこに辿り着ける強者はやっぱりHeartが違う。

特に男女共にトップクラスの選手はすごかった。
1位通過の山田琢也選手が「キツイ~~~」「楽勝~~~~~~!」と気合を入れると、すぐ後の倉田文裕選手が「でもサイコー~~~~!」と返す。
続く栗原孝浩選手はクールに「順調です♪」。
女子優勝のエヌダさんも「きつい~~~~~~~!」と言いながらガンガン登ってきて、頂上に立つと「よぉしっ!」と気合入れて走っていく。
まったくハンパねーな。

その他の強者の皆さんにもアツ~~~イお言葉を戴いた。ここでご紹介しようと思う。
「えげつねーーーーーーーーココ!」「こんなの見たことないよ!」「60km走ってきて、これはないわ・・・」
「もう~~~あかんわ!!」
「誰?こんなコース設計したの?」
「お願いですからヒトの歩ける道にしてください。鹿じゃないんだから」 等々、あたたかいお言葉を戴いた(笑)。

でもみんな、登りきったときのあの笑顔は忘れられないな~みんないい顔してましたよ!!
皆さん、さすがですっ!

ある選手の方に言われたけど
「ここ、名物になりますよ」。
うん、確かに35kもそうだけど、美ヶ原のコースは全体的に厳しいと思う。特に70kは厳しいし、あれを走りきる選手は心も身体もホントにタフだと思う。
そんな国内最強(凶)クラスのコースに名物があるんなんてサイコーじゃない!?
このコース目当てで是非、全国からツワモノたちがやってくる大会になればいいな~~~♪

最高に美しい景色と、えげつないコース!まるで海外のレースみたいだ~(笑)!

You guys are awesome! Thanks!!

by pgm0328 | 2012-08-27 08:50 | running


<< 20120916 日向山      20120823 美ヶ原トレイ... >>