人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごち

pgm0328.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 28日

20110926-0927 北アルプススルーハイク Day1

20110926-0927 北アルプススルーハイク Day1_b0166342_1457751.jpg

最高に気持ちよかった~~~!

燕岳、大天井岳、赤岩岳、西岳、槍ヶ岳、大喰岳、中岳、南岳、北穂高岳、涸沢岳、奥穂高岳、前穂高岳
移動距離40.60km、累計標高4008m サイコーにゴキゲンなハイキングを楽しんできた♪





<穂高駅~燕岳>
今回は生まれて初めてバスで中房まで移動することにした。穂高駅6:40am→中房温泉7:35。なんと運転手さんは同じ地区のSさん。
実は今回の山行、『出会い』が盛りだくさんの山行となった。

スタートは8:00am。稜線到着は10:03。
曇っているけど、山は全部見えるという歩き易く、静かなハイキングとなった。自分が一番好きなスタイルだ。
20110926-0927 北アルプススルーハイク Day1_b0166342_15131118.jpg

20110926-0927 北アルプススルーハイク Day1_b0166342_15142075.jpg



<燕岳~大天井岳>
もう今年は走らない!と心に決めたハズなのに・・・・こりゃ~無理だ!どうしたって走りたくなっちゃうぅぅ!
20110926-0927 北アルプススルーハイク Day1_b0166342_15164070.jpg

20110926-0927 北アルプススルーハイク Day1_b0166342_1518411.jpg

20110926-0927 北アルプススルーハイク Day1_b0166342_15181371.jpg



大天荘12:09
ちょうどいい時間なのでゆっくりお昼にしよ~っと♪ このカレーが絶品!!マジで旨かった。
また食べに来よう!!
20110926-0927 北アルプススルーハイク Day1_b0166342_15221813.jpg

ここまでの道中、年配の男性ハイカーさんとお話する。「足が痛くても、ここ来ちゃうんだよね~」「やっぱ、山はいいね~」って。
ハイ!自分もそう思いますぅ!!こんな出会いに感謝っす!



<大天井岳~西岳>
大天井ヒュッテからの喜作新道も実にいい~感じ。明日行く槍ヶ岳は雲が掛かっていた。
20110926-0927 北アルプススルーハイク Day1_b0166342_15332510.jpg

20110926-0927 北アルプススルーハイク Day1_b0166342_15333534.jpg

西岳14:37
20110926-0927 北アルプススルーハイク Day1_b0166342_15365883.jpg

そろそろとヒュッテ西岳へ。「?」玄関の看板になにやら文字が「と、ま、と? み、る、く?」




ダメじゃ~ん!こんなのずるいわ~。大好きなんだもんんんん!!!
く~~~っビタミン補給!うまいっ!! こんな調子だからちっとも進まないぃぃぃ・・。
20110926-0927 北アルプススルーハイク Day1_b0166342_15391339.jpg


<西岳~殺生ヒュッテ>
いよいよ今日の最難関、東鎌尾根。思っていたほど大したことないな~
20110926-0927 北アルプススルーハイク Day1_b0166342_17483094.jpg

20110926-0927 北アルプススルーハイク Day1_b0166342_17483943.jpg

槍ヶ岳も近くなってきた。「んっ!!」なんだこれ??
20110926-0927 北アルプススルーハイク Day1_b0166342_17491534.jpg

20110926-0927 北アルプススルーハイク Day1_b0166342_17492514.jpg

雷鳥さんじゃないですかぁぁぁ!!それも少し足元が白くなりかけの!かわゆす♪
いや~今日はラッキーが続くな~。すみませんが道あけてもらえませんか??お楽しみのところ邪魔しちゃってゴメンネ。



殺生ヒュッテ16:49
早速受け付け済ませて、ストックシェルター設営!1分で完了!
20110926-0927 北アルプススルーハイク Day1_b0166342_19352097.jpg

ここでヒュッテ受付さんの一言。
「いや~ガラ空き。今日は2組8名しか居ませんわ~」
「ん~~~~~~~~~。ん~~~~~~~~~~~~~素泊まりお願いしますっっ!」
やった~!人生初の山小屋泊まり決定!!!!今まで何回も山では寝ているが小屋で寝るのは初めて。
なんか盛り上がってきたぞぉ!
撤収もソッコーで片付けて、小屋へ突入。もう蚕棚をたった1人で独り占め状態。布団で寝れるのうれしい~!
*だってこの日の夜はどうやら氷点下まで気温が落ちた様子なんだもん!



小屋でお会いしたのは埼玉からお越しの女性5名+男性1名の先輩たち。
「寒いからこのストーブのそばにおいで~」と、とっても親切にして戴いた。これだからゆっくりハイキングはやめられない。
こんな出会いにも感謝っす!

明日はどんな楽しいことが起こるかな~?なんて考えながら、あっという間に眠りにおちた。
*でもホントにサイコーの出会いはこれからだった・・・・。

by pgm0328 | 2011-09-28 15:43 | hiking


<< 20110926-0927 北...      20110924 菅平スカイラ... >>