人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりごち

pgm0328.exblog.jp
ブログトップ
2012年 07月 08日

20120707 '12美ヶ原トレイルラン講習会「鈴木博子選手」

概要

鈴木博子選手

前日からの大雨で開催も微妙~な雰囲気だったが、某晴れ男主催者の力で開催にこぎつけた。

当日は濃霧。
千葉、名古屋、山梨などの遠方から参加された方も多く、開催に辿り着けてホッ。
山本小屋でのレクチャー後は「いっぱい走りたいチーム」と「ゆっくり楽しみたいチーム」に分かれて、講習スタート。

・いっぱい走るチーム講師はもちろん、鈴木博子選手。
・ゆっくりチーム講師は、UTMF女子総合4位のエヌダさん。
つまりUTMF日本女子1, 2位が講師をするというありえねー(驚)講習会になった!

20120707 \'12美ヶ原トレイルラン講習会「鈴木博子選手」_b0166342_8514813.jpg

自分はゆっくりチームのラスト。
各チームには自分のようなローカルボランティア1~2名配置される安心設計。

20120707 \'12美ヶ原トレイルラン講習会「鈴木博子選手」_b0166342_8544421.jpg

簡単なブリーフィングの後は、実際のレースコースで講習が行われる。
20120707 \'12美ヶ原トレイルラン講習会「鈴木博子選手」_b0166342_8374972.jpg

20120707 \'12美ヶ原トレイルラン講習会「鈴木博子選手」_b0166342_838210.jpg

スタート当初は「ゆっくりいきますよ~」と優しいエヌダ講師。
途中からは「ハム意識してますか~?」と体育会系のノリになり、案の定、下りからは講師のスイッチも軽く入り、ゆっくりチームでもなかなか、たのし~内容となった(笑)


後半は講師交代。鈴木選手による講習が始まる。
ここからは更に足の置き方に至るまで、細部に亘って解説が行われた。
20120707 \'12美ヶ原トレイルラン講習会「鈴木博子選手」_b0166342_8472087.jpg

20120707 \'12美ヶ原トレイルラン講習会「鈴木博子選手」_b0166342_8473621.jpg


最後軽く雨に降られたが、悪天候とまでは行かずに開催できてよかった。
講習終了後は、特別に山本小屋で温泉も入ってあったまり~もできるという特典つき♪
*これでこの講習費は破格だと思います。はい。

晴れていたら完璧だったけど、参加された方々に少しでも楽しんでもらえればと思います。

by pgm0328 | 2012-07-08 08:58 | running


<< 20120714 燕~大天井      20120624 岩菅山ツアー >>