2013年 10月 14日

20131013 常念-蝶ヶ岳ラウンド

b0166342_2012813.jpg

約2ヶ月間全く運動していなかった。そのくらい仕事でテンパってた。
ようやくひと段落できたので、初秋のお山へ散歩に行こうと決めた。

5:30am三股Pは既に満車。仕方が無いので500m程下ったところに停めて、そろそろと登り始める。
今日はホントに良い天気♪ 遠く富士山まで見渡せる天気に恵まれた。
b0166342_20772.jpg
b0166342_207116.jpg


常念山頂はさすが3連休ということもあって大賑わい。強風でいきなり体温を持っていかれたけど
見渡す限りサイコーの景色。
b0166342_20101383.jpg

b0166342_20102941.jpg

b0166342_20111876.jpg

b0166342_20112942.jpg


昨夜は雪が降った様子で、冬の訪れがそこらじゅうに潜んでいた
b0166342_20143532.jpg

b0166342_20144917.jpg

b0166342_2015185.jpg


この稜線はやっぱり初秋が一番。暖かい日差しを浴びながらゆっくり、ゆっくり進む。
b0166342_20163494.jpg

b0166342_20164350.jpg

b0166342_20165025.jpg


パノラマ


今日はrun禁止を自分に強いてきたが、ココだけは溜まらん。軽~~~~くジョグ。気持ちいい♪
b0166342_20201564.jpg

b0166342_20202697.jpg


あっという間に蝶ヶ岳。ヒュッテでお昼をゆっくり食べて・・・・・・・・?????
あれっ?
サブテンさん??
b0166342_20214839.jpg

なんとまー奇遇にも美ヶ原トレイルランのコースディレクターのサブテンさんとばったり(笑)
背負子に、手ぬぐい、作業着でラプターというキマルスタイルでお仕事終わりだという。
帰りはサブテンさんと、今回の山行で知り合ったという地元にSさんと3人で仲良く下ることにした。

ゆっくりとしたハイキングはやっぱりいいな~~~。
[PR]

# by pgm0328 | 2013-10-14 20:24 | hiking
2013年 08月 25日

20130825 美ヶ原トレイルラン&ウォーク 作業

b0166342_1518194.jpg

b0166342_16573745.jpg

本日も作業に行ってきました。区間はPoint5~6の区間となります。
この区間は晴れるとコース内で1番美ヶ原の醍醐味を味わえる、絶景区間となりますが、本日は生憎の雨。
それに強風も加わっての作業となりました。

そうなんです。この区間実は1600~1800mぐらいの標高があるんです。だから悪天候になると、けっこう寒いです。
今日も三峰山山頂なんかは、遮る物が無いですから、吹きっ晒しです・・・・。
b0166342_15253919.jpg

b0166342_15255340.jpg

8:00am近くだってのに未だ16℃ですから・・・。

ガスってくると視界も悪いので、コースロストしないように目印をつけましたが、このような場所は気をつけたいものですね~。
b0166342_16535769.jpg

参加される皆様、悪天候の際には是非お気をつけ下さい。


さてさてそうは言っても、この区間は走れる場所がいっぱい!
b0166342_153038100.jpg

b0166342_15305725.jpg
b0166342_15304649.jpg

特にオススメは、扉峠~三峰山間はなだらかなアップダウンのシングルトラックです♪
本日はこの雨の中試走されてらっしゃる方もいらっしゃいました。
皆様のお越しをお待ちしております~~~♪
b0166342_16563153.jpg

[PR]

# by pgm0328 | 2013-08-25 15:58 | running
2013年 08月 18日

20130818 デートat 燕岳

b0166342_20412040.jpg

今週、北アルプスへ上がったのはこれで3回目。
本日は次女を連れて燕岳へ。彼女も来年は学校登山でここにくるので、その予行演習というワケ。
一昨年は長女と来たんだっけ。

あんなに小さくて、甘えん坊がいつの間にやら大きくなっていく。
そんな姿を見るたびにうれしい気持ちが一杯になる。

頑張ってね!
b0166342_20473976.jpg

[PR]

# by pgm0328 | 2013-08-18 20:48 | hiking
2013年 08月 18日

20130817 美ヶ原トレイルラン&ウォーク 作業

b0166342_2024298.jpg

またこの季節がやってきました。

そーです。あの脅威の完走率を誇る最高&最凶コース。
第3回 美ヶ原トレイルラン&ウォークがやってきます。

今年は訳あって、なかなかボランティア活動に参加できないけど、少しでもお役に立てればと微力だがお手伝いに出かけた。コースは70kmコースの長門牧場までの林道での作業。
本日から公式サイトにコースガイダンスがアップされている。このPoint13での作業でした。

この長門牧場までの林道9kmのデータがこれ↓
b0166342_20333810.jpg

b0166342_20334796.jpg

自分のGPSデータで恐縮ですが、この登りなかなか地味に身体に効いてくるのでご用心を。

参加者の皆さんが目一杯、長和町とレースを楽しんでもらえれば幸いである。
[PR]

# by pgm0328 | 2013-08-18 20:39 | running
2013年 08月 18日

20130815 朝・常念岳

b0166342_19471012.jpg

そーか、「朝練」扱いなら問題ねーよな?
9:00amまでに帰宅すりゃーいんだもんね。そー言うことなら行ける日は全部行ってやろう。
こーなりゃ意地でも行っちゃうゼ!

今朝は槍もイー感じ♪
b0166342_19503523.jpg

b0166342_19504882.jpg


前常念からのコースがお気に入り。
b0166342_1952108.jpg

[PR]

# by pgm0328 | 2013-08-18 19:53 | hiking